おもちゃ・知育

【新発売】ポケモンずかんドリルが面白い!息子とやってみた口コミ

おもちゃ・知育

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では「ポケモンずかんドリル」を息子とやってみた口コミをまとめます。

ポケモンの新しいドリルのシリーズ「ポケモンずかんドリル」が2023年2月に小学館から発売されました。

ポケモンが大好きな息子とやってみたので、ご紹介します!

ポケモンずかんドリルは内容はいたって真面目なドリルですが、付録のポケモン図鑑とシールのおかげで子供が楽しんで学習に取り組んでくれます。

ポケモン好きなお子さんはきっと楽しく学習できるはずですよ!

ポケモンずかんドリルを息子とやってみた感想

息子と小学1年生のたし算・ひき算のドリルをやってみました。

息子はとにかくポケモン命!普段なかなか紙のドリルには興味を示しませんが、ポケモンのドリルならば話は別。

大喜びで取り組んでくれました。ポケモンの威力、おそるべし…

ポケモン図鑑完成を目指してどんどん学習が進む!

ポケモンずかんドリルの中では、問題のことを「バトル」と呼びます。

1冊のドリルに50のバトルがあり、バトルをクリアするごとに1つずつポケモンをゲット!

図鑑にシールを貼っていき、ポケモン図鑑を完成させましょう。

ポケモンを集めるのが楽しくてバトルがどんどん進みます!

50のバトルをクリアして、図鑑が完成すると「小1 たしざん・ひきざんマスター」として証明書がもらえます。

問題を解くための考え方を解説してくれる

問題に取り組む前に、問題を解くための考え方を読んで、理解を深めることができます。

小学生の算数といえども、子供にわかるように説明するのって結構難しいですよね。

ポケモンずかんドリルにはこの考え方が載っているおかげで、子供がつまづいてしまったときに親が説明しやすいんです。

なんとなく問題を解き始めるのではなく、ちゃんと理解してから問題を解く構成になっているよ

ドリルの中にポケモンがいっぱいで楽しい

ドリルはオールカラーで、いたるところにポケモンがいっぱい!

計算問題以外にも迷路や線繋ぎなど、バリエーションがあるので飽きずに取り組めます。

好きなキャラクターがついてるだけで、子供はやる気を出してくれるよね

ポケモンずかんドリルは全部で7種類(2023年6月)

現在ポケモンずかんドリルは小学1年生〜3年生までを対象に全部で10種類発売されています。

どのドリルもポケモンのおかげで楽しくお勉強ができそうです♪

今後さらに種類が増える予定!現在発売されてる10種類を紹介しますね

小学1年生 たし算・ひき算

小学1年生 かん字

小学1年生 すう・ずけい・たんい

小学2年生 たし算・ひき算

小学2年生 かけ算

小学2年生 かん字

小学2年生 数・図形・たんい

小学3年生 かけ算・わり算

小学3年生 漢字

小学3年生 数・図形・たんい

ポケモンずかんドリルで楽しくお勉強しよう!

ドリルが全部終わって完成したポケモン図鑑

ポケモンずかんドリルをやってみた口コミを紹介しました。

  • ポケモン図鑑完成を目指してどんどん学習が進む!
  • 問題を解くための考え方を解説してくれる
  • ドリルの中にポケモンがいっぱいで楽しい

ポケモン好きなお子さんは楽しくお勉強できること間違いなし!

ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました