こどもごはん

【1歳半〜OK】子供向け冷凍食品のおすすめ!幼児食がラクになる!

こどもごはん

この記事では、幼児食に使えるおすすめ冷凍食品や選び方をご紹介しています。

幼児食に使える冷凍食品が知りたい!

離乳食が終わった1歳半ごろから食べられる冷凍食品もあるよ!おすすめを紹介するね!

幼児食に冷凍食品を使いたいけど、味付けの濃さや添加物が気になる…と悩んでいませんか?

できれば子供には薄味で安全なものを食べさせたいですよね。

本記事では、5歳と0歳の子供を育てる私が実際に愛用している、薄味で化学調味料不使用の冷凍食品をご紹介しています。

美味しくて安全な冷凍食品が冷凍庫にあるだけで、ママの心にゆとりが生まれ、幼児食が楽になりますよ!

1歳半〜OK!一番おすすめの幼児冷凍食品

幼児食のミールキットも便利でおすすめです。ミールキットについては、ワタミの子供用ミールキットPAKUMOGU(パクモグ)口コミや特徴まとめをご覧ください。

美味しくて安全!子供が喜ぶおすすめ冷凍食品6選

毎日の子供の食事作りに冷凍食品を取り入れれば、幼児食がグッと楽になります。

おすすめの薄味・化学調味料不使用の冷凍食品を5つご紹介します。

クリックで読みたいところにジャンプできます

mogumo(モグモ)

冷凍宅配幼児食mogumo(モグモ)は1歳半〜6歳ごろの子供向けの冷凍幼児食で、レンジまたは湯煎するだけで安全で美味しい幼児食が出来上がります。

モグモの一番の魅力は、管理栄養士が監修した栄養バランス抜群の手作り幼児食であるところ。

冷凍食品だからと言って、栄養の偏りを気にすることなく、安心して子供に与えることができます。

野菜も多く含まれていますが、どれも子供が食べやすい味付けで、好き嫌いが多い我が家の息子もいつも完食してくれます。

初回のお試しセットは一食あたり330円とお得な上、子供が食べなかったら全額返金保証もあるので、気軽にお試しできますよ。

モグモの詳しいレビューは、mogumo(モグモ)の冷凍宅配幼児食を4歳児が食べた口コミ!をご覧ください。

coop(コープ)・生協のお子様プレート

コープのお子様プレートはお皿に盛り付けるのさえ面倒…なんてときにかなり頼れる存在。

トレーのままレンジでチンするだけで子供が大喜びするお子様プレートが出来上がります。

パッケージの一部を切り取ると旗になるところも本物のお子様ランチみたいで子供ごころをくすぐりますね!

洗い物も丸々パスできちゃうよ!

コープにはお子様プレート以外にも幼児食に使いやすい冷凍食品が多くあるので、小さい子供のいるご家庭にはとてもおすすめ。

各コープでそれぞれ子育て家庭支援をしており、配送料の割引やおむつの割引などお得な特典も多くあります。

資料請求でサンプル食材をもらえるので、未加入の方は是非もらっておきましょう!

プレゼントがもらえる資料請求はこちらから
  • 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・福島・山梨・静岡・新潟にお住まいなら
    パルシステム
  • 神奈川・静岡・山梨にお住まいなら
    おうちコープ
  • 大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山にお住まいなら
    →コープきんき
  • 愛知・岐阜・三重にお住まいなら
    東海コープ

コープのお子様プレートの詳しい口コミはコープのお子様プレートを口コミ!5歳が全3種類を食べてみましたをご覧ください。

無印良品の冷凍食品シリーズ

出典:無印良品オンラインショップ

無印の冷凍食品はすべて化学調味料、保存料、着色料不使用で幼児食にもピッタリ。

取扱店舗が少ないので、なかなか直接お目にかかれませんが、無印オンラインで購入可能です。

オンラインで購入後、店舗受け取りを選択すれば配送料無料で購入できますよ!

ニチレイお弁当にGoodシリーズ

スーパー売ってる冷凍食品の中では、ニチレイのお弁当にGoodシリーズがおすすめです。

こちらのシリーズは化学調味料、保存料、着色料不使用なんです。

お弁当用なので、ひとつひとつのサイズが小さく、離乳食完了したばかりの子でも食べやすい大きさです。

お弁当にGoodシリーズは12種類発売されているので、冷凍食品コーナーで探してみてくださいね!

楽天やAmazonでも購入可能です。

ニチレイ焼きおにぎり

同じくニチレイの焼きおにぎりも化学調味料、保存料、着色料不使用でおすすめ。

やさしいお醤油味の小さめ焼きおにぎりで子供でも食べやすいです。

子供って白いご飯だとあんまり食べないけど、おにぎりにだと途端に食いつくってことないですか?

おにぎりを握る気力さえ残っていない時は、この焼きおにぎりをチン!

だし汁をかけてお茶漬け風にしても美味しいですよ。

子供向けの冷凍食品選びのポイント

子供向けの冷凍食品を選ぶ際には下記のポイントに注意して選んでいます。

  • 味付けが濃すぎないか
  • シンプルな原材料

味付けが濃すぎないか

もともと子供向けの冷凍食品なら問題ないですが、大人用に作られているものはどうしても濃い味付けのものが多いですよね。

大人用の冷凍食品はできるだけ薄味のものを選んで取り入れています。

味の濃いものを使う際は、刻んでごはんや野菜と混ぜたりと一手間かけるようにしています。

シンプルな原材料

原材料表を確認し、できるだけシンプルな原材料のものを選んでいます。

完全に添加物を避けるのは現代では難しいので、過度な摂取でなければ気にしません。

ストレスにならない程度に確認してるよ!

冷凍食品を取り入れて幼児食の負担をなくそう!

幼児食に使えるおすすめ冷凍食品をご紹介しました。

どれも化学調味料不使用で薄味のものなので、安心して子供に食べさせられますよ。

冷凍庫に備えておけば、ママの体調不良時や仕事で遅くなっても安心。

ぜひ色々試してみて、お子さんに合うものを見つけてくださいね!

我が家のイチオシ冷凍幼児食!
幼児食のミールキットもおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました