運営者情報

当ブログ「イロドリノート」にお越しいただきありがとうございます。

サイト運営者のゆう(@y_h_202012)です。

このブログは、《ママと子供の暮らしをちょっと彩る》をテーマにお役立ち情報を発信しています!

自己紹介

30代主婦で、夫と4歳と0歳の息子の4人家族です。

転勤族の夫と結婚後、6年間で4回の引っ越しを伴う転勤を経験している割とハードな転勤族です。

新卒から勤めた会社を夫の転勤に帯同するため退職し、専業主婦をした後、現在は在宅働こうと思い様々なことに挑戦中です。

もともと人見知りで、人と距離を縮めることが苦手な私にとって、転勤を繰り返しながらの育児は孤独で辛く感じるときが多くありました。

しかし転勤を繰り返すうちに、徐々に図太くなり、転勤族ライフを楽しめるようになってきた気がします。

このブログを作ったきっかけ

孤独な育児中によく読んでいたのが、ママさんたちが運営しているブログでした。

始めての子育てで分からないことだらけ。

転勤で実家も遠く、友達もいなかったので、ブログの情報にとても助けられました。

ブログでは執筆者の生の声や、実際の体験談が読めるのでとても参考になりました!

私の転勤の経験や子育ての経験も誰かの役に立つのかも?と思い、自分で発信できる場所を作ろう!と思ったのがきっかけです。

このブログで発信していくこと

《ママと子供の暮らしをちょっと彩る》をテーマに情報発信していきます。

子育ての体験談や使ってよかった便利グッズなど、実体験を中心に記事にしますので、子育て中のママに読んでいただけたら嬉しいです。

また、転勤にまつわる体験談も多く載せていく予定なので、私と同じように転勤族の方にもお役に立てるサイトを目指しています。

なにか気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせページよりご連絡くださいね。

タイトルとURLをコピーしました