おもちゃ・知育

レゴアドベントカレンダーのレビュー!2023年版最新情報まとめ

おもちゃ・知育

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では、2022年のレゴのアドベントカレンダーのレビューと2023年版の最新情報をまとめています。

レゴのアドベントカレンダーはとてもかわいく、知育にもなるのでおすすめ!

クリスマスまでのカウントダウンを家族みんなで楽しめますよ♪

毎年購入していこうと思います!

2023年のレゴのアドベントカレンダーは10月1日に発売されました!

クリスマスにおすすめ!レゴのアドベントカレンダー

長男5歳のクリスマスにレゴのアドベントカレンダーを購入してみました。

もともとレゴが大好きな息子なので、見た瞬間大喜び!

親の私たちも含め、クリスマスまでのカウントダウンが毎日とても楽しかったので、その魅力をお伝えしていこうと思います♪

子供の毎朝のお楽しみに

息子は毎朝起きると朝ごはんも食べずに、まずその日のアドベントカレンダーを開封!

レゴのアドベントカレンダーは日付の箇所を開封すると、小袋に入ったレゴのパーツが出てきます。

それらを組み立てるとひとつの作品となり、クリスマスまでに24個のレゴ作品が出来上がるという仕組み。

息子は普段からレゴで遊んでいることもあり、毎日レゴの組み立てを一人でしていました。

レゴパーツは細かいので、慣れていない子は戸惑うかもしれません。

その場合はパパママが一緒に組み立ててあげましょう♪

24日分揃うとレゴのクリスマスタウンの出来上がり!

24日分のレゴが揃うと、かわいいクリスマスタウンが完成しました!

箱がプレイマットとなっていて、並べるととってもかわいい。

子供と一緒に「明日はなにがでるかな?」と当てっこしたり、家族のコミュニケーションにも一役かってくれました。

クリスマスが終わっても持っているレゴと組み合わせて遊べる

自宅にレゴがあれば、持っているレゴと組み合わせて遊ぶことができます。

クリスマスだけ遊んで終わりにならず、長く遊ぶことができるのは嬉しいですよね。

レゴアドベントカレンダー2023年最新情報

2023年のレゴアドベントカレンダーの最新情報をまとめます。

レゴアドベントカレンダー2023の種類

レゴアドベントカレンダー2023は以下の5種類が発売されます。

  • レゴ(R)ハリー・ポッター
  • レゴ(R)シティ
  • レゴ(R)フレンズ
  • レゴ(R)スター・ウォーズ
  • レゴ(R)マーベル

レゴ(R)ハリー・ポッター

レゴ(R)シティ

レゴ(R)フレンズ

レゴ(R)スター・ウォーズ

レゴ(R)マーベル

レゴアドベントカレンダー2023はいつ発売?

2023年のレゴアドベントカレンダーは10月1日発売です。

人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、在庫を見つけたら即確保がおすすめです!

レゴアドベントカレンダー2023はコストコやネットで購入可

2023年のレゴアドベントカレンダーは従来通りコストコやネットで購入可能です。

レゴアドベントカレンダーでクリスマスを楽しもう♪

レゴアドベントカレンダーのレビューと2023年の最新情報をまとめました。

ぜひ今年のクリスマスはレゴのアドベントカレンダーで楽しいひとときを過ごしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました