お出かけ

星ヶ丘テラスにうどん屋開店!星ヶ丘製麺所がお洒落で美味しく子連れにも良き!

お出かけ

こんにちは、ゆう(@y_h_202012)です。

  • 星ヶ丘エリアで子連れでサクッとランチしたい
  • 星ヶ丘で一人ランチに最適なお店は?

そんな時にぴったりなお店が星ヶ丘テラスTHE KITCHEN 内にオープンしました!

その名も星ヶ丘製麺所

名古屋名物のきしめんが頂けます。

早速夫婦で行ってきたのでレビューします🎶

星ヶ丘の一人ランチには、インドカレーのバンチャガルもおすすめです。

スポンサーリンク

星ヶ丘製麺所とは

星ヶ丘テラスTHE KITCHEN内にオープンしたきしめん屋さん。

築地口の『高砂』と今池の『太門』という名古屋のうどん二大名店がコラボしてできた新しいお店です。

星ヶ丘製麺所はうどんの中でも名古屋名物の「きしめん」を中心とした珍しいメニュー構成。

そしてこの星ヶ丘製麺所の最大の特徴は、お店で提供しているきしめんが全て冷凍麺というところです。

職人さんが作った美味しいできたてのきしめんを最新の冷凍技術で瞬間冷凍しています

こんな感じで、お店の中に大きな冷凍庫があり、冷凍麺やつゆの販売を行っています。

おうちでも手軽に美味しいきしめんが食べられる〜♪

星ヶ丘製麺所のメニュー

影が入っちゃってすみません・・・

星ヶ丘製麺所ではきしめんの量、つゆ、トッピングを自由にカスタムできます。

子供メニューはないので、ミニのきしめんを頼むか、大人のきしめんを増量して取り分けしましょう。

てんぷらは鶏天やえび天といった定番から、女性に人気がありそうなアボガド天なんかもあります。

セットドリンクとして+150円でお茶やジュースが頼めるのも子連れには有難いですね。

こだわりドリンクのクラフトコーラ、気になる・・・!

今回は夫婦でお邪魔しました。

私は本日のおすすめとして紹介されていた「とろろぶっかけ」と鶏天を注文。

夫はおすすめカスタムきしめんの「太門」と鶏天を注文しました。

星ヶ丘製麺所の感想

きしめんってあんまり食べたことがなかったのですが、麺に厚みがあり、もちもちの食感が楽しくて、癖になります

普通のうどんとは違う、平たくて厚みのある麺だからこその食感。

つるんっとした喉越しで、暑い日や二日酔いの日なんかにもパクパク食べれてしまいそう。

量は普通を注文し、パッと見は、少なめかな?と思いましたが、意外とボリュームありました。

男性でよく食べる方は+100円で一半(300g)がいいかもしれません。

鶏天も揚げたてサクサクでとても美味しかったです

夫の食べていた太門は、たっぷりのスダチと白つゆで夏にピッタリなさっぱりきしめん。

人気メニューのようで、他のお客さんもこれを頼まれている方が多かったです。

星ヶ丘製麺所のオススメポイント

星ヶ丘エリアには一人でサクッと食べれるお店が少ないのですが、こちらのお店はサク飯に最適です!

一人用のカウンターもありますし、お腹いっぱい食べても1000円くらい。

子供連れてちゃちゃっとランチしたい〜!なんて場合にもおすすめです。

子供はだいたいチュルチュル(麺類)大好きですよね。

子供椅子もありますし、ベビーカーのまま入店も可能です。

店内は明るく開放的で、一見うどん屋さんとは思えないほどスタイリッシュな空間です。

星ヶ丘製麺所アクセス・営業時間

住所愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町15-5星ヶ丘テラスTHE KITCHEN
交通手段地下鉄東山線星ヶ丘駅6番出口徒歩1分
営業時間11:00〜20:00
定休日不定休
駐車場星ヶ丘テラス駐車場
お問い合わせ052-990-9380
新型コロナウイルス感染拡大のため、営業時間、定休日が記載と異なる場合がございます。事前に店舗にご確認ください。

まとめ:星ヶ丘製麺所はオシャレで美味しく、使い勝手良し

星ヶ丘製麺所は、星ヶ丘エリアでは貴重な一人サク飯、子連れサク飯可能な美味しいうどん屋さんです。

明るく、スタイリッシュな雰囲気の中でこだわりのきしめんが頂けます。

ぜひ一度行ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました