おでかけ

釣船茶屋ざうお子連れブログ!5歳児と行ってみた|釣りデビューにおすすめ

おでかけ

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では、釣船茶屋ざうおに子連れで行ってみた感想をレポートしています。

ざうおが楽しそう!

釣り初めてでも楽しめる?

釣りデビューの5歳児と一緒に行ってきたよ!

感想をまとめるからぜひみてね

店内で釣りをして、釣った魚を調理して食べられる居酒屋である「釣船茶屋ざうお」。

居酒屋ですが、小さな子供連れの家族が多くて、安心して楽しめます。

この記事では、ざうおのシステムや、実際の釣りの様子、頼んだメニューなどレポートしていますので、来店を考えている方はぜひチェックしてみてくださいね!

ざうおに5歳児と行ってみた!

釣りをしてみたい!」という息子の希望で、ざうおに初めて行ってみました。

店内は大きな生け簀に舟形の座席がある変わった作りで、息子は店に入るなり大興奮!

子連れで来店されている人が多く、賑やかな雰囲気です。

釣り初挑戦の息子でも大いに楽しめましたのでご紹介していきます。

ざうおのシステム

ざうおでは、魚を自分達で釣り、釣った魚を調理してもらい食べることができます

調理法は魚の種類によりますが、お造りやフライ、塩焼きなどさまざま。

釣った魚をさまざまな調理法で楽しむことができます

釣りをしなくてもお料理の注文は可能ですが、自分で釣った魚の方がお得に食べれるようになっています。

釣りは「餌釣り」と「ひっかけ釣り」の2種があり、餌釣りの場合は餌代として200円が別途必要です。

ざうおで5歳児が釣りデビュー

釣りが初めての息子は、だれでも簡単に釣れるらしい「ひっかけ釣り」に挑戦してみました。

針を魚の体に引っ掛けて釣り上げます。

引っかかると魚が大暴れするので、最初は魚の勢いにビビりまくり逃げられてしまう息子。

何度か挑戦し、ついに釣れました〜!

その後はコツを掴んだのか、合計4尾もあじを釣ることができて大満足!

釣ったあじはお造りとたたきとフライに調理してもらいました。

自分で釣った魚が食べられるのがとても嬉しかったようで、息子は大喜び。

お魚の命をいただいていることが5歳児にもしっかり理解できたので、食育にも良さそうです。

さっきまで泳いでいたお魚だけあって、お味もとても新鮮で美味しかったです。

ざうおのメニュー

ざうおには釣った魚以外にも、居酒屋の定番メニューが揃っています。

わが家は子供が喜びそうな、だし巻き卵やポテトサラダ、唐揚げなどを頼みましたがどれも美味しかったです。

お子様セットもありますよ。

ざうおは高い?

わが家の場合、大人二人、5歳児一人でお会計は1万円強でした。

車での来店だったため、お酒はなし。

普通の居酒屋よりは割高感がありますが、エンターテイメント性を考えれば納得の金額です。

ざうおに行くなら予約必須

私たちがざうおに行ったのは、平日の6時ごろでしたが、店内はほぼ満席の状態でした。

子供連れが多いので、早い時間でも混雑しているようです。

ざうおに行く際は事前に予約すると、待ち時間がなく快適ですよ♪

ネットから予約ができるのでチェックしてみてくださいね。

>>食べログでざうおを予約する

ざうおの店舗

ざうおは現在全国に13店舗あります。

関東エリア
・新宿店
・目黒店
・渋谷店
・亀戸駅前店
・所沢店
・横浜綱島店
東海エリア
・星崎店
・小牧店
・鈴鹿店
関西エリア
・難波店
九州エリア
・ざうお本店
・ざうお天神店

ざうおで楽しく釣り体験しよう!

釣船茶屋ざうおをご紹介しました。

普通の釣りに行くとなると、事前の道具の準備から釣った魚の調理まで、初心者にはなかなか大変ですよね。

ざうおなら気軽に釣りを体験することができるので、お子さんの釣りデビューにもってこいです。

きっと家族みんなで楽しめるので、お近くに店舗がある方はぜひ行ってみてくださいね!

>>食べログでざうおを予約する

コメント

タイトルとURLをコピーしました