お出かけ

【くつろぎの宿・神明山荘口コミ】下呂温泉子連れ宿泊レビュー!食事が最高。赤ちゃん・子連れ情報も。

お出かけ

こんにちは、ゆう(@y_h_202012)です。

先日、岐阜の下呂温泉にある神明山荘に子連れで宿泊してきました。

子連れに嬉しいポイントがたくさんでぜひお勧めしたいお宿でしたので、ご紹介します。

神明山荘公式サイト:http://www.shinmeisansou.jp/

くつろぎの宿・神明山荘に宿泊しました

12月の上旬ごろ、岐阜県の下呂温泉の温泉街から車で20分ほどの山あいにある神明山荘に家族で宿泊してきました。

神明山荘は楽天トラベルの評価4.8、楽天トラベルの「泊ってよかった!ホテル・旅館ランキング お食事部門」で全国1位に入賞したこともある旅館です。

予約時から期待に胸が高鳴りました…!

\レビュー4.8の高評価!/

お部屋

私たちは純和風客室の12.5畳のお部屋を利用しました。

コロナの感染対策でお部屋への従業員さんの出入りをなくすため、チェックイン時にはお布団が用意されていました。

子供が寝た後もこちらの広縁で大人はゆっくりできるのも嬉しいですね。

お部屋からの眺めはこんな感じ。

美しい山々が見渡せて、リフレッシュできます。

お部屋のトイレには蓋付きゴミ箱があり、オムツも捨てられます。

もちろん冷蔵庫やポットもあるので、赤ちゃん連れでミルクをあげたい場合も便利です。

トロン温泉

神明山荘の温泉は人工温泉のトロン温泉です。

トロン温泉とは、地球上にほんのわずかしか存在しない天然の薬石を泉源としてできた温泉のことです。
この薬石は、常時不思議な力を放出しています。この不思議な力は『トロン』といって、地球上で最もイオン化作用(生体活性作用)が強く、特に人体の「痛み」に対して、素晴らしい効力を発揮します。

正直難しいことは分かりませんが、とても気持ちのいい温泉でした。

露天風呂からは山の景色が見えて、とても癒されます。

天気のいい夜は、露天風呂からよく星が見えるそうですよ!(私たちが行った日は曇っていて残念ながら見えずでした…)

お食事

夕食(上質飛騨牛付囲炉裏会席プラン)

神明山荘の口コミで、とにかく食事がすごい!というのを何度も見たので、お昼は軽めにしてお腹を空かせ万全の状態で臨みました。笑

私たちが予約したのは、神明山荘で一番人気という上質飛騨牛付囲炉裏会席プランです。

とにかくすごいボリュームで、ひとつひとつの料理が凝っていてとても楽しいお食事でした!

まずお品書きを見て衝撃。

すごい品数じゃないですか…?

全てのお料理の写真は載せきれませんが、特においしかったものをご紹介します。

まず部屋に通されると、本格的な囲炉裏と、そのまわりにはあつあつの五平餅と岩魚。

囲炉裏を囲むとポカポカと暖かく、非日常を感じられ、これだけでワクワクしてしまいます。

直営の神明ファームで栽培された新鮮なお野菜たち。

飛騨牛の焼き肉。量もたっぷりで、口に入れるととろける美味しさでした…

お造りも新鮮で美味しい。

旬菜の盛り合わせ。こちらのお料理がひとつひとつ凝っていて、どれも美味しくて驚きました。

盛り付けもとても美しく、料理長のこだわりが感じられます。

さらに飛騨牛のすき焼きまでーーーー!!!!

すき焼きが登場するころには、かなりお腹いっぱいになっていたんですが、美味しすぎてぺろりでした。

ご飯も進んでしまいます。

最後に感激したのが、デザートの美味しさ。三種類も出てきました!

どれも甘すぎず、口の中がサッパリして、とても美味しく頂けました。

朝食

全ては写真に写りきりませんでしたが、朝食も品数が多くとても豪華です。

左上は飛騨名物のきのこの朴葉味噌焼きです。

\宿泊予約でも楽天ポイントがざくざく貯まる♪/

神明山荘 子連れチェックポイント

神明山荘は、赤ちゃん連れ、子連れにもとても優しい旅館です。

子連れに嬉しいポイントをチェックしてきました。

オムツゴミ箱複数あり

お部屋のトイレにオムツを捨てられるゴミ箱が常備してあるだけでなく、館内のトイレ、温泉の脱衣場にもオムツが捨てられるようになってました。

使用済みのオムツを持ち歩くのは大変なので、捨てられる場所が複数あるのは大変ありがたいですね。

温泉もベビーフレンドリー

男湯にも女湯にも、脱衣場にはベビーベッドが設置されており、洗い場にはベビー用バスチェアの用意があります。

ベビー用の石鹸などはないので、必要な方は持参する必要があります。

朝食会場には子供椅子、簡易ベビーベッドあり

朝食会場には子供用のお食事椅子と、ねんねの赤ちゃんが使える簡易ベッドの用意がありました。

夕食会場は囲炉裏のお部屋もしくは、和室の個室となるので、ねんねの赤ちゃんは寝かせておくことができます。

子供の食事が驚くほど豪華!

大人の食事も驚きの豪華さでしたが、子供の食事も負けじとすごいです!

夕食

まず夕食会場に着くと、お寿司と茶碗蒸しとジュースが用意してあります。

この時点で、お寿司大好きな息子はテンション爆上がり!

その後、子供達の大好きなもの全部乗っけましたと言わんばかりのこちらのプレートが登場。

チーズハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、ポテト、ナポリタン…みんな大好きなものばかりですよね。

息子にちょっともらいましたが、お味も美味しかった!

そして最後に驚きのフルーツパフェとアイスクリーム!!!

このパフェが登場したとき、家族全員驚きの雄叫びをあげました。笑

フルーツもりもりでカフェで頼んだら1500円はするであろうクオリティ…

さらになんとおやつのお土産までありました。

4歳の息子にはさすがに量が多すぎて、全部は食べきれませんでしたが、大満足の夕食だったようで終始ご機嫌でした。

朝食

写真を撮ろうと思ったら、既に息子が食べ始めていました…!

朝食もボリュームたっぷり!とくにおうどんが美味しかったそうです。

くつろぎの宿・神明山荘の基本情報

施設名くつろぎの宿・トロン温泉 神明山荘
住所岐阜県下呂市御厩野2941-142
問合せ先0576-26-2117
公式HPhttp://www.shinmeisansou.jp/
チェックイン/チェックアウト14:00 / 10:00
アクセスJR下呂駅より車で20分(無料送迎あり、要予約)/中央道中津川ICよりR257経由約50分

神明山荘はお腹いっぱい美味しい料理を満喫したい方にお勧め

実際に宿泊してみて、口コミの通り、私も食事が一番印象的でした!

特に夕食の囲炉裏料理は、お味が美味しいだけでなく、童心に返ったようにワクワクできるお料理でした。

子連れファミリーにとても優しく、快適に宿泊できたので、ぜひご家族で宿泊してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました