こどもごはん

【口コミ】秋川牧園の冷凍食品お試しセットを5歳児と食べてみた|勧誘はある?

こどもごはん

この記事では、秋川牧園の冷凍食品お試しセットを食べてみた我が家の口コミをまとめます。

秋川牧園の冷凍食品が気になる!

小さい子供にはどうかな?

市販品の冷凍食品よりも小さい子も食べやすいよ!

お得な冷凍食品のお試しセットを紹介するね

小さい子供が安心して食べられる冷凍食品はないかと探していたところ、秋川牧園を見つけました。

自社生産されている冷凍食品のお試しセット「はじめての農園セット」を5歳の息子と食べてみたので正直にレビューします。

秋川牧園の冷凍食品は小さい子供が食べる冷凍食品として最適でした。
市販の冷凍食品の添加物や味付けに抵抗がある方でも、安心して食べることができます。
幼児食作りの負担を軽減したい方にとてもおすすめです!
秋川牧園自慢のお肉と人気の冷凍食品の詰め合わせ「はじめての農園セット」は初回限定でとてもお得に購入できますよ。

4,700円相当が3,000円で購入できる

「はじめての農園セット」は4,700円相当のこだわりのお肉と冷凍食品が3,000円で注文できるお得なセットです。

本記事ではセットの内容を詳しくレビューしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

秋川牧園の冷凍食品お試しセットの口コミレビュー

公式サイトから注文し、指定した日時にヤマト運輸のクール便で届きました。

早速開封して中身を確認します。

秋川牧園の冷凍食品のお試しセットの内容は以下の7点です。

  • 若鶏モモ肉
  • 黒豚ミンチ
  • やきとりセット
  • ミートボール
  • とりがらスープ
  • からあげ
  • チキンナゲット

注文時は冷凍庫のキャパを確保してね!

さっそく一点づつ、紹介していきます。

若鶏モモ肉

冷凍のモモ肉がまるまる一枚300g。

鶏本来の健康を基本とした飼育環境でのびのびと育てられています。

秋川牧園は鶏の無農薬飼育のパイオニアで、抗生物質や抗菌剤を使用しない若鶏の飼育方法を日本でいちはやく確立しています。

冷蔵庫に移して半日ほどじっくり解凍しました。

綺麗なピンク色のお肉で、解凍した際もドリップがほとんど出なかったのに驚きました。

鶏肉本来の味を楽しみたかったので、一口大に切ってから塩胡椒をしてフライパンでソテーしてみました。

皮目からじっくりと焼いていきます。

若鶏のソテーが完成!

一口食べてまず感じたのは、身がプリッとしていて弾力があり、噛めば噛むほど旨味が出てくること。

適度な脂とコクでただ焼くだけでもとてもおいしかったです。

黒豚ミンチ

スネ、カタ、モモなどの部位のミンチ肉が200g。

一般的な豚が約180日で出荷されるのに対し、黒豚は丁寧に210日間かけて育てられているそうです。

3分割のトレーに分けられているので、使いやすい!

2ブロック分をじっくりと冷蔵庫で解凍しました。

フライパンで炒めるときは、黒豚の旨味と甘味たっぷりの脂が出てくるので油をひかなくても大丈夫です。

やきとりセット

原材料
つくね串:国産鶏肉、パン粉、玉ねぎ、鶏卵、醤油、砂糖、発酵調味料、食塩、揚げ油(なたね脂)
もも串:国産鶏肉、醤油、発酵調味料
タレ:砂糖、醤油、発酵調味料、ばれいしょ、でん粉、清酒、生姜、にんにくペースト

湯煎またはレンジでチンするだけで食べられる、やきとりセット。

つくね三本、モモ三本のセットです。醤油ベースの甘辛いタレのお味が美味しい!

味付けは濃すぎないので、小さい子供でも食べやすそうです。

モモはしっかりした肉質で食べ応えあり。つくねはふわっと柔らかかったです。

5歳の息子にはつくねが大好評!

ミートボール

原材料
鶏肉(国産)、玉ねぎ(国産)、つなぎ(パン粉、鶏卵、ばれいしょでん粉、山芋パウダー)、生姜ペースト、砂糖、発酵調味料、食塩、ソース(醤油、砂糖、発酵調味料、ばれいしょでん粉、清酒、りんご酢)、揚げ油(なたね脂)(一部に鶏卵、小麦、卵、やまいも、大豆、りんごを含む)

柔らかい食感のミートボールで、甘いタレで味付けしてあります。

柔らかく、一口でパクッと食べやすいサイズ感なので、小さな子供でも食べやすいですよ。

甘いタレがしっかり絡んでご飯が進みます。

息子がとても気に入ってほとんど食べてしまいました!私はひとつしか食べられず…

とりがらスープ

原材料
鶏骨(国産)、食塩、(一部に鶏肉を含む)

新鮮な若鶏のガラを煮詰めたシンプルなスープです。ゼリー状に固まっているのでお湯に溶かして使います。

料理によってお好みの濃さに調節できる5倍濃縮タイプ。

スープとして食べる他、おでんや鍋のだしにも最適です。

キーマカレーの中に入れてみました。

味付けはとりがらスープと市販のカレールーのみで作りましたが、コクがあって美味しいカレーに仕上がりました♪

からあげ

原材料
鶏肉(国産)、醤油、玉ねぎ、生姜ペースト、鶏卵、清酒、砂糖、にんにくペースト、ごま油、塩麹、ブラックペッパー粉末、食塩、衣(ばれいしょでん粉、さつまいもでん粉、小麦粉、もち粉)、揚げ油(なたね脂)(一部に鶏肉・小麦・大豆・卵・ごま油を含む)

凍ったまま電子レンジまたはオーブントースターで調理していただきます。

秋川牧園の若鶏で作られた、やわらかくてジューシーなからあげです。

うちの息子はからあげが大好きですが、市販の冷凍食品のからあげはニンニクがキツすぎたり、油っこすぎたりして、使いにくいと思うこともしばしば。

でも秋川牧園のからあげは、むね肉で作られているのでほどよい脂!しっとりとした食感と薄味で子供でも食べやくお気に入りになりました。

夫にはちょっと物足りなかったかも。小さな子供に特におすすめです!

チキンナゲット

原材料
鶏肉(国産)、小麦粉、鶏卵、砂糖、食塩、ばれいしょでん粉、ホワイトペッパー粉末、ガーリックパウダー、衣(パン粉、小麦粉、鶏卵、ばれいしょでん粉、砂糖、食塩、ブラックペッパー粉末)、揚げ油(なたね脂)、(一部に鶏肉・小麦・卵を含む)

秋川牧園の冷凍食品の中で不動の人気第一位のチキンナゲット。

オーブントースターで温めるだけで子供に大人気の一品が完成します。

表面はサクサクで中の鶏肉はしっとり柔らかく、とてもおいしいナゲットです。

鶏肉の美味しさがわかるよう、最低限の味付けで作られているので、小さなお子さんも安心して食べられます。

大人は黒胡椒やマスタードをつけて味変しても楽しい♪

大人気も納得の本当に美味しいナゲットです!

↑目次にもどる

秋川牧園の2つのデメリット

実際にお試しセットを頼んでみて感じたデメリットは以下の2点です。

  • 値段が高め
  • よく食べる男性には物足りない場合も

値段が高め

秋川牧園の食品はこだわりぬいて作られているため、正直値段は高めです。

例えば、お試しセットに入っていたチキンナゲットは通常注文だと、200gで451円(税抜)。

スーパーで買える市販の冷凍食品の1.5〜2倍くらいの価格です。

初回はお試しセットを注文すればお得に試せます

よく食べる男性には物足りない場合も

秋川牧園の冷凍食品は、全体的に揚げ物でも脂っぽくなく、薄味でやさしいお味。

子供には安心して食べさせれますが、がっつり食べたい大人の男性にはちょっと物足りない場合も。

夫はからあげやナゲットを食べて、「美味しいけど、もうちょっとガツンと食べたい」なんて言ってました。

妻的には薄味&脂控えめも健康的でいいと思うんですが…!

秋川牧園のメリット

実際にお試しセットを頼んでみて感じたメリットは以下の2点です。

  • 安心安全で健康な食品が食べられる
  • 素材の味を生かした薄味でやさしい味付け
  • 無添加で子供に安心して食べさせられる
  • お試しセットはコスパがいい
  • お試しセット一回限りの注文でもOK

安心安全で健康な食品が食べられる

秋川牧園の冷凍食品や畜産物は「口に入るものは間違ってはいけない」の理念の元、こだわりぬいて作られています。

原材料や産地が明確に提示してあるので、どこで作られ、何が使われているか一目で確認できます。

畜産物は、動物が健康的で居心地のいい環境で過ごせるよう、エサや育て方にもこだわっています。

素材の味を生かした薄味でやさしい味付け

冷凍食品は家庭の台所で作る味を基本とし、全体的に薄味でやさしい味わいで作られています。

市販の冷凍食品のように味が濃すぎたり、脂っこくないので、小さな子供でも食べやすいです。

健康的でヘルシーなので、健康志向の大人の方にもおすすめしたいポイントです。

無添加で子供に安心して食べさせられる

秋川牧園の冷凍食品は「お母さんと同じ視点であること」を大切に、化学調味料、着色料などは使われていません

小さな子供が食べるものには添加物が入っていないと安心ですよね。

お試しセットはコスパがいい

スーパーに比べて値段が高い秋川牧園の食品ですが、お試しセットはお得に利用することができます。

私が注文した冷凍食品のセットは初回に限り4,700円相当が3,000円で注文できます

試してみたいけど値段が高い…と考えている方はお試しセットを利用してみましょう。

お試しセット一回限りの注文でもOK

お試しセットを注文しても、継続利用にはならないので、一回限りの利用でもOK

解約の手続きなども不要なので、解約忘れて継続されてしまった…なんてこともなし。

面倒な会員登録もないので、普段のネットショッピング感覚でお試しセットを注文することができますよ。

↑目次にもどる

秋川牧園の冷凍食品は何歳から食べられる?

実際に食べてみて、お試しセットのほとんどの冷凍食品は離乳食を完了した子なら大丈夫だと感じました。

市販の冷凍食品に比べて、揚げ物でも脂っぽさは控えめ!

特にチキンナゲットはやわらかく薄味なので離乳食完了すぐの子でも食べやすいです。

ミートボールややきとりはソースの量を控えめにして食べるとより小さな子でも安心ですね。

秋川牧園のお試しセットを頼むと勧誘はある?

お試しセットを頼んだあと、勧誘の電話はなく、メールが一通来たのみでした。

しつこい勧誘は一切ないので安心して注文して大丈夫ですよ。

↑目次にもどる

秋川牧園のお試しセットのよくある質問

秋川牧園のお試しセットについてよくある質問をまとめました。

お試しセットのセット内容は変更できる?
セット内容の変更はできません。
支払い方法は?
クレジットカードまたは代引きが利用できます。代引きの場合は手数料300円がかかります。
お試しセットを注文したら必ず入会しなくてはならない?
入会必須ではありません。商品に納得いただけたら入会を検討いただけると幸いです。
商品はどのように届けられますか?
ヤマト運輸でお届けします。到着日はお申し込みフォームでお選びいただけます。
お試しセットは何種類ありますか?
お試しセットは3種類です。本記事でご紹介した「はじめての農園セット(冷凍)」の他、「はじめての農園セット(冷蔵)」「はじめての農園セット(冷蔵・冷凍)」があります。

秋川牧園のお試しセットをお得に楽しもう!

秋川牧園の冷凍食品のお試しセットのレビューをご紹介しました。

メリットデメリット
・安心安全で健康な食品が食べられる
・素材の味を生かした薄味でやさしい味付け
・無添加で安心して子供に食べさせられる
・お試しセットはコスパがいい
・お試しセット一回限りの注文でもOK
・値段が高め
・よく食べる男性には物足りない場合も

秋川牧園の冷凍食品は、美味しくて健康的。

食べたもので体は作られていることを考えると、特に子供には安全で美味しい食べ物を食べてほしいですよね。

市販の冷凍食品に抵抗があった方も、秋川牧園のものなら納得できるはず。

お得に購入できるはじめての農園セットで、秋川牧園の食へのこだわりを感じてみてくださいね。

4,700円相当が3,000円で購入できる

幼児用冷凍食品ならmogumoもおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました