妊娠・出産

【最新】ベビー用品はいつ・どこで買うのがお得?ネットや実店のセールを徹底解説

妊娠・出産

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では、ベビー用品をいつ・どこで買うのがお得かを解説しています。

ベビー用品って結構高いよね!
お得に買える場所やタイミングを知りたい

出産準備でたくさんのベビー用品を購入すると、びっくりするほどお金がかかりますよね。

赤ちゃんが産まれてからもたくさんお金がかかることを考えると、できるだけ安いときに・安い場所で購入したいもの。

本記事ではお得大好きな二児の母である私が、Amazon、楽天、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザラスのセールをまとめました。

またそれぞれの店舗でとくに安くなるおすすめの買うべきものもご紹介しています。

この記事を読めば、賢く楽しくベビー用品のお買い物ができますよ♪

お得に買い物するためにまず登録するもの3つ

ベビー用品をお得に買い物するために、まずは以下の3つの登録をしましょう!

どれも簡単に登録できるので、忘れず登録してくださいね。

Amazonらくらくベビー

登録者限定セールやらくベビ割といった割引を受けられます。

さらに条件を満たすとオムツやミルクのサンプルの詰め合わせ「出産準備BOX」がもらえます。

お子さんの誕生日または出産予定日を入力するだけで登録できるので、ささっと登録しておきましょう!

>>Amazonらくらくベビーに登録する

楽天ママ割

楽天市場では、ママ割メンバー限定のクーポンやキャンペーンが開催されています。

毎月抽選でミルクやオムツのサンプルボックスのプレゼントもありますよ。

ママ割はお子さんの性別と誕生日または出産予定日を入力するだけで登録できます。

>>楽天ママ割に登録する

楽天リーベイツ

楽天リーベイツは経由購入するだけで楽天ポイントが還元されるポイントサイトです。

下記のベビー用品のオンラインサイトは、楽天リーベイツの対象店舗なので、お買い物の際は忘れずに経由購入しましょう。

  • アカチャンホンポオンライン:1%還元
  • 西松屋オンライン:1%還元
  • ベビーザラス・トイザらスオンライン:1.5%還元

他にもユニクロオンラインやイオンネットスーパーなど多くのオンラインショップでもポイント還元を受けられるので、登録しておいて損なしですよ♪

初回登録から30日以内に3,000円以上のお買い物で楽天ポイント500ポイントが還元されるので、お買い物の前に登録しておくようにしましょう。

>>楽天リーベイツに登録する

Amazon

Amazonのセールでは、育児用品はもちろん、アップル製品や空気清浄機などの家電もお安くなります。

赤ちゃんを迎えるために必要なものがお得に買えるチャンスです!

Amazonで狙うべきもの

おむつ、ミルクなどの消耗品
ベビーカー、ベビーベッドなどの大きいもの
家電

Amazonは年間を通じて多くのセールを行なっているので、ちょくちょくチェックしてみましょう。
>>Amazonで現在のセールをチェックする

Amazonの特におすすめのセールをご紹介していきます。

プライムデー(毎年6〜7月ごろ)

プライムデーは毎年夏に開催されるアマゾンプライムの会員のみのセールです。

割引率がかなり高く、毎回大盛り上がりで見逃せません。

Amazonプライムは30日間無料で会員になることができ、無料期間中でもセールに参加できます
プライム会員でない人は今のうちに会員になっておきましょう!
セール終了後に解約しても30日以内であれば無料です。
>>【無料】Amazonプライム会員になる

ブラックフライデー(毎年11月ごろ)

ブラックフライデーもプライムデー同様にかなり大規模なセール!

クリスマスプレゼントなども格安で購入できることがあります。

タイムセール祭り(毎月開催)

タイムセール祭りはAmazonがほぼ毎月行なっているセールです。

値引きされるものはその時によって色々ですが、毎月開催されるので、ミルクやおむつなど消耗品を買うのに便利ですよ。

楽天市場

楽天もAmazon同様、育児用品以外にもなんでも揃うので、セール時に買い回りしてポイントをお得に貯めましょう。

楽天で狙うべきもの

おむつ、ミルクなどの消耗品(楽天スーパーDEALがおすすめ)
ベビーカー、ベビーベッドなどの大きいもの
家電

楽天では、「楽天スーパーDEAL」といって、ポイント還元が10〜50%のミルクやオムツなどが頻繁に販売されます。

サイベックスのベビーカーやエルゴの抱っこ紐もDEAL対象になっていることがあるので要チェックです。
>>楽天スーパーDEALのベビー用品をチェックする

楽天も年間を通じて多くのセールが開催されるので、こまめにチェックしましょう。
>>楽天市場で現在のセールをチェックする

楽天のおすすめのセールをご紹介していきます。

楽天スーパーセール(毎年3・6・9・12月ごろ)

毎年4回開催される楽天スーパーセールは、半額以下の商品もゴロゴロ登場するお祭りのようなセール!

期間中は店舗買い回りでポイント還元率もアップするので、育児用品をまとめて買うことができればかなりお得です。

楽天お買い物マラソン(ほぼ毎月開催)

楽天お買い物マラソンはほぼ毎月1〜2回開催されています。

楽天スーパーセール同様、セール品が登場し、店舗買い回りでポイント還元率がアップします。

スーパーセールより規模は小さめだけど、毎月開催されるので、使いやすいセールです♪

楽天育児の日(毎月19・20日)

毎月19・20日に開催されるベビー・キッズ用品のポイントアップキャンペーンです。

さらに楽天ママ割メンバーはポイント2倍になるので、ママ割は必ず登録してくださいね!

アカチャンホンポ

アカチャンホンポは実店舗がたくさんあるので、実物を見てしっかりお買い物したいときに便利です。

アカチャンホンポで狙うべきもの

チャイルドシート・ベビーカーなど実物を見てから買いたいもの
マタニティ服やベビー服のまとめ買い

アカチャンホンポのセールは店舗とオンラインショップで開催されます。

オンラインショップを利用する場合は、楽天リーベイツを経由すると楽天ポイント1%還元です♪

ではアカチャンホンポのおすすめセールをご紹介していきます。

バブーFESTA(毎年6月・11月)

半年に一度開催される大セール!抱っこ紐やベビーカーなどの大物が大幅割引されることもあるので、要チェックです。

店舗では先着プレゼントなどもある、とても盛り上がるセールです。

決算大総力祭り(毎年1月下旬〜)

決算にともなう売り尽くしで、消耗品から大物までセール価格になります。

日替わりで特価品が出現するので、狙っているものがある方は見逃さないようにしましょう。

創業感謝祭(毎年2月下旬〜)

アカチャンホンポ創業日あたりから1ヶ月前後開催されているセールです。

第一弾・第二弾に分かれており、セール品も変わります。

オムツやミルクもセール価格になるので、まとめ買いしておきましょう!

ベビー用品ならなんでも揃う!

西松屋

西松屋は一通りのベビー用品が揃いますが、とにかく服が安いです。

保育園用など一気に枚数を揃えたいときに重宝しますよ。

西松屋で狙うべきもの

ベビー服まとめ買い

西松屋は基本的に店舗のほうが品揃えもよく、買い物しやすいですが、オンラインショップもあります。

西松屋オンラインは楽天リーベイツを経由すると楽天ポイント1%還元なので、忘れずに経由しましょう。

春夏秋冬のセール(年4回開催)

西松屋では春夏秋冬の計4回セールが開催されます。

このうちの夏と冬は特にお得で、セールが進むにつれてどんどん割引率が上がっていきます。

最終的には199円、99円など、西松屋ユーザーの間で「底値」と呼ばれる超格安になるのが特徴です。

底値でほしいものが買えたらラッキー!

ベビーザラス・トイザらス

ベビーザラス・トイザらスはおもちゃの品揃えがよく、セールでは大幅に割引になることもあります。

ベビーザラスでは、ベビーフードのまとめ買い割引を頻繁に実施しているのもありがたいですよ。

ベビーザラス・トイザらスで狙うべきもの

おもちゃ
ベビーフードまとめ買い

トイザらス・ベビーザラスともに実店舗とオンラインショップがあります。

オンラインショップは楽天リーベイツを経由すると楽天ポイント1%還元楽天リーベイツを経由すると楽天ポイント1.5%が還元されるので、忘れずに経由しましょう。

ファミリーセール(毎年9〜10月ごろ)

ファミリーセールは全商品(一部除外品あり)が15%オフになる、とてもお得なセール。

普段はセール価格にならないものを中心に買い物しましょう。

ファミリーセールに参加するには、ポイントカードとメルマガの招待状が必要なので、事前に登録しておくのがおすすめです。

>>トイザらス・ベビーザラスのポイントカード・メルマガに登録する

ブラックフライデーセール(毎年11月)

トイザらス・ベビーザラスといえば、ブラックフライデーセールが有名ですよね。

セール開始日には店舗は行列をなし、オンラインショップも繋がらなくなるほど注目されています。

最大80%オフと割引率の高さがその理由ですね。

過去に何度かオンラインで参戦しましたが、目当てのものは買えませんでした!

どうしても欲しいものがある場合は店舗に朝イチで並ぶのがいいかもしれません

ベビー用品はお得に購入しよう!

ベビー用品をいつ・どこで購入するのがお得かをまとめました。

クリックで記事内にジャンプできます。

ベビー用品購入前に登録するもの
ベビー用品購入場所&セール

ぜひお得にベビー用品のお買い物を楽しんでくださいね!

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました