おもちゃ・知育

【最新】4歳・5歳・6歳におすすめのすみっコぐらしおもちゃ17選予算別に紹介

おもちゃ・知育

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では、4歳・5歳・6歳くらいの子供におすすめのすみっコぐらしのおもちゃを予算別に紹介します。

すみっコぐらしは幼稚園〜小学校くらいの女の子たちに大人気♪

すみっコ好きな子にプレゼントしたくても、おもちゃの出いが多すぎて、どれを買ったらいいのか悩みますよね。

予算別におすすめのおもちゃをご紹介しますので、誕生日やクリスマスなどお子様へのプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

【〜1,000円】おすすめすみっコぐらしおもちゃ

まずはちょっとしたプレゼントにもおすすめのお手軽なすみっコぐらしのおもちゃをご紹介します。

すみっコぐらし てのりぬいぐるみ

そのかわいさに思わずコレクションしたくなってしまうのが、すみっコぐらしのてのりぬいぐるみ。

その名のとおり手乗りサイズでどこでも連れていけます。

お出かけ用のバッグやお着替えなどアイテムが豊富にあるので、少しずつ集めたくなりますよ。

【1,000円〜3,000円】おすすめすみっコぐらしおもちゃ

次に、1,000円〜3,000円までのおすすめおもちゃを見ていきましょう。

ぷにジェル すみっコぐらし

ジェルを型にいれてデコレーションし、1日待つと簡単にキラキラなチャームが作れるぷにジェルキット。

完成したジェルはボールチェーンをつけてキーホルダーやネックレスにできます。

手作り好きな子が大喜びしてくれそうです

ね!

すみっコぐらし バランスタワー

家族みんなで遊べるおもちゃならバランスタワー(ジェンガ)がおすすめ!

ブロックにすみっコぐらしのキャラクターたちがついていてとてもかわいいですよ。

【3,000円〜7,000円】おすすめすみっコぐらしおもちゃ

次に、3,000円〜7,000円までのおすすめおもちゃを見ていきましょう。

すみっコぐらし きらきらスノードーム

すみっコたちのかわいいスノードームが作れるキットです。

ミニサイズのスノードームなので、アクセサリーパーツをつければ指輪やネックレスになり、身に着けることもできます。

アクアビーズ すみっコぐらしスペシャルセット

すみっコのアクアビーズがすぐに作れるオールインワンのセットです。

アクアビーズはおうちで集中して取り組めるのが魅力的。

作ったアクアビーズはキーホルダーにできますよ。

フェルティミシン すみっコぐらし

専用のフェルトを使うことで、糸なしで縫えちゃう不思議なミシン。

日常生活で使えるすみっコぐらしの小物が簡単に作れます。

すみっコぐらし 日本旅行ゲーム

かんたん日本旅行ゲーム、日本旅行ゲーム、おもいでめぐりゲームと3つのゲームが楽しめます。

ゲームをしながら、日本全国の地名や名物が覚えられるので知育にもグッド。

家族みんなで楽しめそうですね。

すみっコぐらし ピピっとスキャンでお買い物

お買い物ごっこが楽しくなる本格的なレジセット。

現金払いの他にカードやスマホ決済も選べるイマドキのおもちゃです。

すみっコぐらし アクセクルーラ

ビーズアクセサリーが簡単に作れちゃう!

すみっコのビーズでブレスレットやキーチェーンを作れます。

おしゃれ好きの子におすすめです。

すみっコぐらし お手紙デザイナー

お手紙やチケットなどかわいいステーショナリーが作れます。

お友達とのお手紙交換が楽しくなりそうですね。

ネイルスタンパー すみっコぐらしDXセット

すみっコぐらしのかわいいネイルが簡単にできちゃうネイルスタンパーです。

カートリッジは宝石をちりばめたおしゃれなデザインですよ。

【7,000円〜10,000円】おすすめすみっコぐらしおもちゃ

次に、7,000円〜10,000円までのおすすめおもちゃを見ていきましょう。

すみっコクレーン

おうちでクレーンゲームが楽しめる面白いおもちゃです。

本物のクレーンゲームのように、アームを操作してすみっコたちをゲットしましょう。

すみっコフィギュアは5体ついています。

すみっコウォーター

「みず」と「りく」の二つのモードを切り替えてすみっコを捕まえて遊びます。

「みず」モードでは本物のお水が出てきます。

捕まえたすみっコたちをお世話したり、ゲームをして遊ぶこともできます。

カードできせかえ!すみっコぐらしPhone

たくさん遊んでお勉強もできる55のアプリを搭載!すみっコぐらしのかわいいスマホ。

きせかえカード付きで画面のすみっこを交換できます。

【10,000円〜】おすすめすみっコぐらしおもちゃ

最後に10,000円〜のおすすめおもちゃをご紹介します。

すみっコスマートウォッチ

タッチやスライドで操作ができる本物そっくりのスマートウォッチです。

カメラで写真や動画を撮ったり、ボイスレコーダーやなわとびカウントなんかもできます。

29種類のアプリ内蔵で学習やゲームが楽しめます。

すみっコパッド

8インチの大きな画面で学習メニューやゲームが楽しめます。

Wifiに繋ぐことができ、メールのやりとりやアイテムの交換ができます。

大人モードに切り替えてセキュリティの設定ができるので、安心して遊ぶことができます。

すみっコぐらしパソコン

すみっコのマウスが着せ替えれるかわいいパソコンですが、中身は本格派。

183のメニューが搭載されており、プログラミングや英語を学んだり、塗り絵やゲームが楽しめます。

遊びながらマウスやキーボードの基本的なパソコンスキルが身に付くので、入学準備や就学中の学習に最適です。

子供が喜ぶすみっコぐらしのおもちゃをプレゼントしよう!

すみっコぐらしのおすすめおもちゃを予算別にまとめました。

〜1,000円以下すみっコぐらし てのりぬいぐるみ
1,000円〜3,000円ぷにジェル すみっコぐらし
すみっコぐらし バランスタワー
3,000円〜7,000円すみっコぐらし きらきらスノードーム
アクアビーズ すみっコぐらしスペシャルセット
フェルティミシン すみっコぐらし
すみっコぐらし 日本旅行ゲーム
すみっコぐらし ピピっとスキャンでお買い物
すみっコぐらし アクセクルーラ
すみっコぐらし お手紙デザイナー
ネイルスタンパー すみっコぐらしDXセット
7,000円〜10,000円すみっコクレーン
すみっコウォーター
カードできせかえ!すみっコぐらしPhone
10,000円〜すみっコスマートウォッチ
すみっコパッド
すみっコぐらしパソコン

すみっコぐらしのおもちゃはコレクションして楽しむものや、手を動かして自分で作ってみるもの、知育のできるおもちゃなど種類豊富です。

パパママも一緒になって楽しめそうなものも多いですよね!

クリスマス時期などは品薄になりがちなので、早めの確保がおすすめです。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました