妊娠・出産

すっぽん小町に葉酸は含まれる?妊娠中・授乳中に飲むなら?

妊娠・出産

この記事ではすっぽん小町に葉酸は含まれるのか、妊娠中や授乳中に飲むのにおすすめなのかについてまとめます。

すっぽん小町は妊娠中や授乳中も問題なく飲むことができますが、葉酸は含まれていません。

葉酸も摂取したい場合は、葉酸のサプリメントを追加で飲むか、すっぽん小町と同様の効果が期待できる葉酸を含むサプリメントに切り替えるのがおすすめです。

本記事ではすっぽん小町の成分や、葉酸を含むおすすめのサプリメントをまとめていますので、妊娠中・授乳中を元気いっぱいで過ごしたいママはぜひご覧ください。

すっぽん小町は妊娠中・授乳中に飲んでもOK

すっぽん小町はママの元気やキレイをサポートしてくれる大人気のサプリメント。

サプリメントは「食品」に分類されるので、基本的に副作用などもありません。

すっぽん小町はこだわりの成分で作られているので、妊娠中・授乳中も安心して飲むことができます。

すっぽん小町の成分

原材料
EPA含有精製魚油(国内製造)、スッポン粉末/ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンE

すっぽん小町は5つの成分からできている、とてもシンプルなサプリメント。余計な添加物などは一切はいっていないので、デリケートな妊娠中や授乳中でも安心して摂取することができます。

すっぽん小町には葉酸は含まれない

妊娠中や授乳中にも問題なく摂取できるすっぽん小町ですが、葉酸は含まれていません

葉酸は妊娠中・授乳中は必ずとっておきたい栄養素のひとつ。お母さんが葉酸を適切に摂取することで胎児の神経管閉鎖障害の発症リスクが低くなります。

葉酸は水溶性ビタミンであるビタミンB群の一種です。数多くの疫学研究から、受胎前後における葉酸摂取により胎児の神経管閉鎖障害(NTDs: neural tube defects)の発症リスクが低減することが報告されました。そこで日本では2000年に厚生労働省から、妊娠可能な年齢の女性等に対する葉酸の摂取に関する通知が出されました。(出典:厚生労働省)

そのため、妊娠中・授乳中はすっぽん小町にプラスして葉酸のサプリメントを飲むか、すっぽん小町同様の効果が期待できる葉酸を含んだサプリメントに切り替えるのがおすすめです。

ベルタママリズムはすっぽん小町同様に子育て中の元気チャージできるサプリメントで、成分に葉酸が含まれています。
主に妊娠7ヶ月ごろ〜授乳期の女性に特化して作られているサプリメントなので、一つ飲むだけでデリケートな時期のママの体・心・肌をまとめてケアしてくれます。

私はたくさんのサプリを飲むのは面倒だったので、ベルタママリズムだけ飲んでいます!

ベルタママリズムについては、ベルタママリズムのサプリメントを飲んでみた!授乳中ママの本音口コミで詳しくまとめています。葉酸も同時に摂取したい方はぜひご覧ください。

妊娠中・授乳中のサプリメントは葉酸・鉄分も大切

すっぽん小町は妊娠中・授乳中も安心して飲むことができるサプリメントですが、葉酸は含まれていません。

妊娠中や授乳中は葉酸の摂取がとても大切なので、サプリメントを追加するか別のサプリに切り替えるのがおすすめです。

デリケートな妊娠中・産後をサプリメントの力を借りて元気いっぱいで過ごせるようにしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました