妊娠・出産

すっぽん小町に葉酸は含まれる?妊娠中・授乳中に飲むなら?

妊娠・出産

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事ではすっぽん小町に葉酸は含まれるのか、妊娠中や授乳中に飲むのにおすすめなのかについてまとめます。

すっぽん小町は妊娠中や授乳中も問題なく飲むことができますが、成分に葉酸はごく微量です。

葉酸も摂取したい場合は、葉酸のサプリメントを追加で飲むか、すっぽん小町と同様の効果が期待できる葉酸を含むサプリメントに切り替えるのがおすすめです。

本記事ではすっぽん小町の成分や、葉酸を含むおすすめのサプリメントをまとめていますので、妊娠中・授乳中を元気いっぱいで過ごしたいママはぜひご覧ください。

公式サイトは最安値&返品保証つき!

すっぽん小町は妊娠中・授乳中に飲んでもOK

すっぽん小町はママの元気やキレイをサポートしてくれる大人気のサプリメント。

サプリメントは「食品」に分類されるので、基本的に副作用などもありません。

すっぽん小町は高級「はがくれすっぽん」を中心としたこだわりの成分のみで作られているので、妊娠中・授乳中も安心して飲むことができます。

すっぽん小町の詳しいレビューは、【正直口コミ】イライラ30代ママがすっぽん小町を2ヶ月飲んでみて感じた効果にまとめていますのでぜひご覧ください。

公式サイトは最安値&返品保証つき!

すっぽん小町の成分

すっぽん小町のパッケージ裏
原材料
EPA含有精製魚油(国内製造)、スッポン粉末/ゼラチン、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンE

すっぽん小町は5つの成分からできている、とてもシンプルなサプリメントです。余計な添加物などは一切はいっていないので、デリケートな妊娠中や授乳中でも安心して摂取することができます。

すっぽん小町には葉酸は含まれない

妊娠中や授乳中にも問題なく摂取できるすっぽん小町ですが、葉酸は1袋あたり0.4μgとごく微量です。

葉酸は妊娠中・授乳中は必ずとっておきたい栄養素のひとつ。妊娠中は1日あたり400μg、授乳中は1日あたり100μgの葉酸を食事とは別に摂取することが推奨されています。

葉酸は水溶性ビタミンであるビタミンB群の一種です。数多くの疫学研究から、受胎前後における葉酸摂取により胎児の神経管閉鎖障害(NTDs: neural tube defects)の発症リスクが低減することが報告されました。そこで日本では2000年に厚生労働省から、妊娠可能な年齢の女性等に対する葉酸の摂取に関する通知が出されました。(出典:厚生労働省)

そのため、妊娠中・授乳中はすっぽん小町にプラスして葉酸のサプリメントを飲むか、すっぽん小町同様の効果が期待できる葉酸を含んだサプリメントに切り替えるのがおすすめです。

ベルタママリズムはすっぽん小町同様に子育て中の元気チャージできるサプリメントで、成分に葉酸が含まれています。
主に妊娠7ヶ月ごろ〜授乳期の女性に特化したサプリメントなので、一つ飲むだけでデリケートな時期のママの体・心・肌をまとめてケアしてくれます。

すっぽん小町とベルタママリズムの比較をした記事もあるので、違いを知りたい方はチェックしてみてくださいね。

ベルタママリズムについては、ベルタママリズムのサプリメントを飲んでみた!授乳中ママの本音口コミで詳しくまとめています。葉酸も同時に摂取したい方はぜひご覧ください。

妊娠中・授乳中のサプリメントは葉酸・鉄分も大切

卒乳後すっぽん小町にお世話になりはじめました♪

すっぽん小町は妊娠中・授乳中も安心して飲むことができるサプリメントです。

妊娠中や授乳中は葉酸の摂取がとても大切なので、葉酸も摂取したい場合は葉酸サプリメントを追加するか別のサプリに切り替えてもOKです。

デリケートな妊娠中・産後をサプリメントの力を借りて元気いっぱいで過ごせるようにしたいですね。

公式サイトは最安値&返品保証つき!

プレママ登録必須♪

Amazonのらくらくベビーは出産予定日を登録するだけでお得がいっぱい!
らくベビ割、出産準備お試しBOXプレゼント、登録者限定セールなど…プレママなら登録しないと損ですよ♪
>>Amazonらくらくベビーに登録する

コメント

タイトルとURLをコピーしました