転勤妻の働き方

WeRuby(ウィルビー)はママに最適なWebデザインスクール!メリット・デメリットは?

転勤妻の働き方

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事は女性向けWebデザインスクールのWeRuby(ウィルビー)の特徴やメリット・デメリットをまとめます。

女子大生向けのWebデザインスクールとして高評価を得ていたWeRubyがすべての女性向けにリニューアルしました。

  • Webデザインスキルが3ヶ月で習得可能
  • 完全オンライン講義で家事育児と両立できる
  • 仕事獲得サポートがあり、しっかり仕事に繋げられる

時間のないママでも家事・育児と両立しながら効率的に学び、将来の仕事につなげていくことができます。

本記事では、WeRubyの特徴をデメリットを含めて徹底解説していますので、Webデザインで副業や在宅ワークをしたい女性はぜひ最後までご覧ください。

未経験から3ヶ月でWebデザイナーへ!

WeRuby(ウィルビー)がすべての女性むけにリニューアルしました

出典:WeRuby(ウィルビー)公式サイト

女子大生向けのWebデザインスクールだったWeRubyがすべての女性向けに2023年にリニューアル!

完全オンラインで実践的な講義が受けられるので、時間がないママや主婦の方にもとてもおすすめのWebスクールです。

WeRubyの実績

WeRubyは2020年秋にオープン以来、3,000人以上の女性を未経験者からWebデザイナーへと導いてきました。

日本マーケティングリサーチ機構の調査では以下の3部門で1位を獲得しています。

出典:WeRuby(ウィルビー)公式サイト
  • 20代〜30代女性が選ぶおすすめの女性向けキャリアスクール
  • サポート体制が魅力的な女性向けキャリアスクール
  • 初心者におすすめの女性向けキャリアスクール
出典:WeRuby(ウィルビー)公式サイト

メディアにも多数紹介され、まさに今注目のスクールなんです。

WeRuby(ウィルビー)の5つのメリット

WeRubyの5つのメリットを詳しく解説していきます。

未経験から3ヶ月でスキルが身に付くカリキュラム

WeRubyのWebデザインコースは、未経験者でも3ヶ月でWebデザインの基礎が身につくようにカリキュラムが設計されています。

会社の1デザイナーになって、Webデザイン業務を追体験しながら学ぶ実践的で楽しい内容です。

身につくスキル・得られるもの
・Webサイト・広告/SNSバナーの企画・制作に必要なスキル
・Webデザインの仕事の進め方・案件獲得方法
・オリジナルのWebサイト・広告/SNSバナーのポートフォリオ
・Webデザインの実案件の納品実績

オンライン講義は家事や育児と両立しやすい

WeRubyの1週間の学習時間は5〜6時間程度なので、赤ちゃんのお昼寝中や子供が学校に行っている時間に無理なく進められます。

1つの動画講義は10分程度とコンパクトなので、隙間時間でも勉強に取り組みやすくなっています。

受講開始時に講師の方からプログラムの実施計画の立て方・振り返り方を丁寧にレクチャーしてもらえるので、不安なことは相談してみましょう。

1日1時間程度なら時間を捻出できそう!

挫折・不安をゼロにする仕組みがある

オンライン勉強会・チャットサポート・グループコーチングなど、 初心者でも途中で挫折したり不安を感じることなく受講完了できる仕組みが整っています。

講義が完全オンラインだからこそ、講師や仲間とコミュニケーションを取りながら学べる機会があるのは嬉しいですよね。

1ヶ月の案件獲得サポートでしっかり仕事に繋げられる

3ヶ月間の受講終了後、1ヶ月間の無料サポートが付いてます。 将来の目標に合わせて「案件獲得サポート」もしくは「転職サポート」から選ぶことができます。

「スキルは得られたけど、結局仕事には繋がらなかった…」なんてことにならないように、しっかりサポートしてもらえますよ。

実際、ここが一番大事だよね。スキルを仕事に繋げていくサポートが手厚いのは魅力的

返金保証つきで安心して申し込める

WeRubyは全額返金保証がついているので、安心して申し込むことができます。

ママ受講生にとって、「本当に時間を捻出できるのか?」は結構不安ですよね。

「どうしても勉強時間が取れなさそう」「思っていたのとちょっと違った」という場合には解約して返金保証を受けることができます。

WeRuby(ウィルビー)の2つのデメリット

WeRubyの2つのデメリットを解説していきます。

ママ受講生はまだ少ない

WeRubyは2023年に女子大生向けからすべての女性向けにリニューアルしました。

そのため、まだママの受講生は少ないです。

今後どんどんママ受講生も増えていくと思います!

自主的に学習を進める必要がある

WeRubyは完全オンライン授業なので、ママでも受講しやすい反面、自分でスケジュールを立てて自主的に受講していく必要があります。

園や学校行事があったり、子供の体調不良などがあると、どうしても勉強時間の確保が難しくなるよね

遅れてしまったら、時間のあるときはがっつり取り組み挽回するなど、講義を受け損ねることがないように調整しましょう。

WeRuby(ウィルビー)はこんな人におすすめ

WeRubyをおすすめする人は次のような人です。

  • 隙間時間を使ってコツコツ勉強したい
  • できるだけ費用は抑えたい
  • 短期集中でスキルを獲得したい

WeRubyは短期間で効率的にWebデザインのスキルが習得できます。

より実践的な内容で、すぐに仕事に繋げていきたいと考えている方にはピッタリのスクールです。

また受講料が他のWebデザインスクールに比べて安価なので、できるだけ費用を抑えて勉強したいと考えている方にもおすすめです。
>>WeRuby(ウィルビー)公式サイトで料金を確認する

まずは無料説明会に参加してみよう

出典:WeRuby(ウィルビー)公式サイト

WeRubyではオンラインの無料説明会を開催しています。

無料説明会の内容
  • 少人数の座談会形式で気軽に質問できる
  • 受講内容の詳しい説明が聞ける
  • 過去の受講生の事例などを紹介
出典:WeRuby(ウィルビー)公式サイト

WeRubyが気になったら、まずは無料説明会に参加して、疑問点や不安をクリアにしましょう。

無料説明会は子供同席もOK!自宅保育中のママでも子供と一緒に参加できます。

現在、時間帯によっては2週間ほど待つようなので、気になったら早めに予約するのがおすすめです。

無料説明会は公式サイトから公式LINEに登録し、簡単に予約できますよ♪

未経験から3ヶ月でWebデザイナーへ!

WeRuby無料説明会のよくある質問

WeRuby無料説明会のよくある質問をまとめました。

聞きたい内容が明確でなくても大丈夫?
大丈夫です。キャリアや働き方についてどのような悩みを抱えているか丁寧にヒアリングさせていただいた上で説明会を進行していきます。
マイクとカメラはオンですか?
お気持ちや状況を伺いながら進めるので、マイクはオンでの参加をお願いしています。
カメラもオンでお願いしていますが、やむを得ない事情がある場合はオフでも問題ありません。
説明会に参加したら絶対に入会しないといけない?
必ず入会しなくてはいけないことはないので、安心してご参加ください。
無理な勧誘も一切ありません。

WeRubyでWebデザイナーへの一歩を踏み出そう!

女性向けWebデザインスクールのWeRubyをご紹介しました。

メリットデメリット
・未経験から3ヶ月でスキルが身につくカリキュラム
・オンライン講義は家事や育児と両立しやすい
・挫折・不安をゼロにする仕組みがある
・返金保証つきで安心して申し込める
・ママ受講生がまだ少ない
・自主的に学習を進める必要がある

新しいことを始めるには、思い立ったが吉日

WeRubyならママでも自分のペースでしっかり学習をすすめて仕事に繋げられる環境が整っています。

まずは無料説明会に参加して、詳細を確認してみてくださいね!

未経験から3ヶ月でWebデザイナーへ!

同じく女性向けWebスクールのSHElikesもチェック
マンツーマン指導のWebスクールならWEBCOACH

コメント

タイトルとURLをコピーしました