おすすめグッズ・サービス

【2024年版】2歳〜6歳の子供向けキャラクターバレンタインギフトまとめ

おすすめグッズ・サービス

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では2歳〜幼稚園・保育園の子どもへのバレンタインギフトにおすすめのキャラクターのチョコレートやお菓子をご紹介しています。

小さな子供におすすめのバレンタインギフトはある?

チョコレート以外のおすすめも教えて!

普段仲良くしているお友達や自分の子など、小さな子ども向けのバレンタインギフトにはキャラクターもののチョコレートやお菓子がおすすめ!

本記事では、2人の男の子の母である私が、ちびっ子男子が大喜び間違いなしのチョコレートや、チョコ以外のお菓子をまとめました。是非プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

子供が喜ぶバレンタインチョコレート11選

ちびっこが喜ぶポイントはずばり大好きなキャラクター!

大好きなキャラの可愛いチョコレートをプレゼントすれば喜んでくれること間違いなしです。

トミカ・車チョコ

車派の男の子にはコレ!トミカの車の形をしたチョコレートです。

プラレール・電車チョコ

電車派男子にはこっち!

好きなキャラがわからない場合は乗り物系が無難!

恐竜チョコ

恐竜好きの男の子にはこちら。

恐竜図鑑を見ながら、毎日ひとつずつ食べるのも楽しそうですね。

トーマスチョコ

2歳〜4歳ごろの男の子におすすめのトーマスチョコレート。

ポケモンチョコ

かわいすぎるポケモンのチョコレートは、子供だけでなくパパも喜んでくれそう!

ポケモンチョコは毎年大人気で、バレンタイン近くなると売り切れてしまうので早めにゲットしましょう

ちいかわチョコ

ちいかわのかわいい缶のチョコレートも大人気!

こちらも昨年売り切れていたので、早めに確保するのがおすすめです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ドラえもんチョコ

不動の人気キャラ!ドラえもんのチョコレートもあります。

あつまれどうぶつの森チョコレート

なんとゴディバからあつ森のチョコレートが発売されています。

チョコやパッケージのデザインがさすがゴディバ。高級感がありおしゃれでかわいい!

お味も期待大です♪

ミッフィーチョコレート

ミッフィーちゃんのかわいいチョコレートは毎年大人気!女の子はもちろん、かわいいものが好きな男の子にもおすすめです。

モロゾフのチョコレートなので、お味も本格的ですよ。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

歯医者さんが作ったチョコレート

子供のチョコレートデビューにおすすめなのが、歯医者さんが作ったチョコレート。

甘味料キシリトール100%使用で食べながら虫歯予防ができます。

味は普通のチョコレートなので、安心して与えることができますよ。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

【番外編】手作りチョコキットで一緒に作成

簡単に手作りチョコが作れるキットを購入し、お子さんと一緒に作るバレンタインはいかがでしょう?

食育にもなり、楽しいですよ♪

子供が喜ぶチョコ以外のバレンタインギフト

チョコレートの解禁時期は家庭によって違うので、チョコは避けたい…という場合もありますよね。

チョコ以外のお菓子やギフトで喜ばれるものを探しました。

ドラえもんカステラ

ポケモンお菓子セット

恐竜ボーロ

ハンカチ、文房具などのプチギフト

お菓子以外だと、気軽に贈れるハンカチはいかがでしょうか?

何枚あっても助かるものですし、安価で贈りやすいですね。

キャラクターギフトでバレンタインを楽しもう!

2歳〜幼稚園児くらいまでの男の子向けのバレンタインギフトを紹介しました。

喜んでくれる顔を想像しながらギフト選びをするのは楽しいもの。

楽天市場のチョコレートランキングも参考になります↓
>>楽天でいま売れてるチョコレートを見てみる

是非楽しいバレンタインを過ごしてくださいね。

おすすめのホワイトデーギフトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました