おすすめグッズ・サービス 妊娠・出産

名前入り出産祝いは困る?おしゃれなおすすめ名入れギフトをご紹介します

おすすめグッズ・サービス

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では、名前入りの出産祝いへの世間の声と、おすすめのおしゃれな名前入りギフトをまとめました。

名前入りの出産祝いは困るって本当?

確かに困るという意見もあるみたい。でもほとんどが嬉しいという意見だったよ!

親しい人に赤ちゃんが生まれたら、喜んでもらえる出産祝いを贈りたいですよね。

名前入りの出産祝いを検討中であれば、購入前に名入れが喜ばれる理由、困ると思う人がいる理由をチェックしておきましょう!

いざ名前入りの出産祝いを送るとなったら、次の4つがおすすめです。

実際に私が使用しているもの・友人へのお祝いで贈って喜んでもらえたものの中から選んでいます。

クリックで詳細記事までジャンプできます

出産祝いを探している方はぜひ参考にしてくださいね。

もちろんご自宅用にもとてもおすすめですよ!

名前入り出産祝いは困る・嬉しくないという意見

名前入りの出産祝いは困るという意見をご紹介します。

名前入りはお下がりできない

名前を入れる小物は自分で選びたい

名前入り出産祝いは嬉しいという意見

次に、名前入りの出産祝いは嬉しいという意見をご紹介します。

名前入りの出産祝いに喜んでいる意見がたくさん見つかりましたよ!

名前入りは記念になる・特別感がある

名前入りの出産祝いは特別感があって素敵ですよね。

名前が入っているだけでギフトにオリジナル感が出ます。

一生懸命考えた子供の名前なので、名入れグッズはやっぱり嬉しい!

お下がりが多くなる下の子のお祝いに嬉しい

2人目の子供だと、どうしても上の子のお下がりが多くなってしまうので、名前入りの出産祝いは特別喜んでもらえそうです。

うちも下の子グッズはほとんどお下がり!

上の子とお揃いにしてもいいですね。

子供が字を読めるようになると喜ぶ

3〜4歳ごろになると、子供が文字に興味を持つようになります。

身の回りのものに自分の名前が入っているととても喜んでくれますよ。

うちの5歳の長男も、赤ちゃんのときに作った名前入りの絵本を今でもとても喜んで読んでいます。

↑目次にもどる

おすすめのおしゃれな名入れ出産祝い

ここからは、名前入りの出産祝いのおすすめ商品をご紹介していきます。

実際に私が使用しているもの・友人へのお祝いで贈って喜んでもらえたものの中から選んでいます。

どれもとてもおしゃれで上質なものなので、喜んでもらえる出産祝いになること間違いなしですよ!

  • マールマールのスタイ
  • オーガニカリーのベビーバスローブ
  • ハルウララの洋服&スタイセット
  • ベルビーアンファンのベビーリュック

マールマールのスタイ

出典:マールマール公式サイト

おしゃれな出産祝いとして定番のマールマールのまあるいスタイ。

マールマールの全てのスタイには、名前の刺繍を入れることができます。

値段も手頃なので、気軽なギフトにおすすめです。

スタイは嵩張らず赤ちゃんが成長しても記念品として手元に残しておきやすいので、名前入りだと尚嬉しいですね。

おめかししてお出かけしたいときはマールマールのスタイをつけます♪

オーガニカリーのベビーバスローブ

出典:オーガニカリー公式サイト

代官山のオーガニックコットンのお店であるオーガニカリーには、名入れができるギフトがたくさんあります。

中でも出産祝いにおすすめなのが、ベビーバスローブ。

赤ちゃんとのお風呂上がりに活躍するバスローブですが、自分ではなかなか購入しないので、ギフトでもらえるととても嬉しいです。

上質なオーガニックコットン製でずっと触っていたいほどふわふわの肌触りです。

我が家で使用している詳しい口コミはオーガニカリーのバスローブを使ってみた口コミ!可愛くて実用的な出産祝いにまとめています。

ワンオペお風呂でバスローブが大活躍しています!

ハルウララの洋服&スタイセット

出典:ハルウララ公式サイト

出産祝いの定番といえばベビー服ですよね!

可愛いベビー服のギフトセットならハルウララがおすすめです。

セットのスタイには名前の刺繍を入れることができます。

お洋服、スタイ、ギフトボックスがトータルコーディネートされているので、ギフト感満載でとてもおしゃれですよ。

商品はすべてオーガニックコットン製なので、デリケートな赤ちゃんのお肌に安心です。

以前友人に贈ったら大喜びしてもらえました♪

ベルビーアンファンのベビーリュック

出典:ベルビーアンファン公式サイト

シンプルでおしゃれなリュックに、デザインの一部であるかのようなおしゃれな名前刺繍を入れることができます。

ベルビーアンファンのリュックは子供の体にやさしい柔らかい生地を使用しています。

一升餅と一緒に1歳のお誕生日のギフトとしても人気です。

ベルビーアンファンはお洋服や積み木などにも名前が入れられるので、公式サイトを覗いてみてくださいね。

ママも使いたくなってしまうおしゃれデザインのリュックです♪

名前入り出産祝いを贈るときの注意点

名前入りの出産祝いを贈る際には、注意点があります。

以下の点に注意して購入してください。

スペル、漢字の読み間違い

せっかくの名前入りの出産祝いなのに、名前が間違っていたらどうしようもないですよね。

できれば口頭で聞くのではなく、メールなどで名前を送ってもらうと安心です。

以下のような間違いがよくあるので注意が必要です。

  • 漢字の読み間違い (例)麻美ちゃん 「まみ」「あさみ」
  • 「づ」なのか「ず」なのか (例)柚月ちゃん 「ゆづき」「ゆずき」
  • ローマ字表記 (例)こうたろうくん 「KOTARO」「KOHTARO」

納期の確認を忘れずに

名前入りの出産祝いの場合、注文後に名入れをする工程があるため、通常より納期が長めになります。

出産祝いを渡したい日が決まっている場合は、日数に余裕をもって注文すると安心ですよ。

まとめ:喜ばれる名前入り出産祝いを贈ろう

名前入り出産祝いへの世間の声とおすすめの出産祝いをまとめました。

世界に一つの特別感があり、記念にもなる名前入りの出産祝いはとてもおすすめです。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました