おすすめグッズ・サービス

【口コミ】潤静(うるしず)は効果なし?0歳・5歳兄弟と30代ママが使ってみた

おすすめグッズ・サービス

※記事内にプロモーションを含みます。

この記事では、0歳と5歳の子供と、その母である30代の私が潤静(うるしず)の美容液を実際に使用した口コミをまとめます。

潤静はいい口コミをよくみるけど、効果あるのかな?

実際に使用した人の口コミが知りたいな。

乾燥が気になってたので家族で試してみたよ〜!

使用感を詳しくまとめるね!

潤静は累計販売数が24万本を超える大人気の美容液です。

子供の肌に悩むママたちから評価の高い美容液ですが、いい口コミばかりで怪しいのでは?と感じている方もいるはず。

私も子供のアトピーや乾燥に悩んでいる一人で、潤静を使ったスキンケアにチャレンジしました。

潤静を使ってわかった、メリット・デメリットを簡単にまとめると以下のとおり。

メリットデメリット
肌馴染みがよくしっかり潤う
無添加・天然成分で赤ちゃん〜大人まで安心して使える
肌のバリア機能をサポートしてくれる
肌に合わない場合は返金保証を受けられる
価格が高め
即効性はない

とても使い心地がよく、少しずつ効果を感じているので、私たち親子は気に入っています。

記事では、アトピーや乾燥に悩む0歳・5歳の子供たちと、30代の私が実際に使用してみたレビューやお得に購入する方法をまとめています。

デメリットも包み隠さず書いているので、ぜひ最後までご覧ください。

潤静(うるしず)を家族で使ってみた口コミ

0歳・5歳の息子と30代の私が潤静を使ってみました。

  • 0歳息子:普通肌、口周りの乾燥とよだれかぶれが悩み
  • 5歳息子:軽度のアトピー肌、肌全体が乾燥で湿疹ができやすい
  • 30代ママ:敏感肌、合わない化粧品は赤く腫れる

それぞれ肌の悩みは違いますが、潤静は家族みんなで共有することができます。

それぞれの使用感を丁寧にレビューしましたので、ぜひ読み進めてみてください。

潤静(うるしず)が届きました

シンプルで清潔感のあるパッケージです。

ボトル容器裏面には全成分が書かれています。

潤静は植物由来の天然成分で作られているので、肌が弱い赤ちゃんにも安心して使うことができますよ。

美容液は薄黄色で少しトロッとしています。

少しずつ出てくるので、適量を調節しやすい♪

公式サイトにはほんのりとキハダ樹皮エキスの香りがするとありましたが、ほとんど無臭に感じました。

手の甲に塗ってみると、驚いたのが伸びの良さと浸透の速さ!

するする伸びてすぐに浸透してサラサラになりました。

0歳息子が使ってみました

口周りが湿疹で赤くなってしまっています

0歳息子は大きな肌トラブルはないものの、口周りが乾燥とよだれで赤く荒れてしまっています。

ワセリンで保護していましたが、塗ったそばからタオルで顔をゴシゴシしてしまい、すぐにとれてしまう始末…。

潤静をお風呂上がりに塗ってみたところ、すぐに浸透してサラサラになるので、こすってとれてしまうこともありません。

マッサージするように全身に馴染ますと、気持ちがいいのかニコニコご機嫌に♪

少量でもしっかり伸びてうるおいます

口周りの乾燥部分にもやさしく広げると、スーッと浸透して、翌朝までしっとり。お肌をしっかり守ってくれている感じです。

5歳息子が使ってみました

5歳息子は赤ちゃんのころから肌が弱く、軽度のアトピー体質です。夏は汗疹・冬は乾燥で肌がガサガサになってしまい、掻きむしって血が出てしまうこともあり、困っていました。

潤静はアトピー性皮膚炎の子供におすすめされているので、効果に期待です。

お風呂上がりに全身に塗り込み、乾燥でガサガサになっている箇所には押さえ込むように重ね塗りをしました。

しみたり、ヒリヒリすることもなかったようで、一安心。

潤静を使い始めても劇的に肌質が変わったり、アトピーが良くなることはありませんでしたが、使い続けていくうちに少しずつ変化を感じるように。

2週間ほど使用していると、だんだん肌質が柔らかになり、肌の表面もなめらかになったような気がします。

普段よりもお肌がいい状態をキープできているよ!

30代ママが使ってみました

蓋は回してあけるタイプでちょっと面倒。一気に出てこないところが使いやすい。

私は敏感肌で、合わない化粧品を使用すると、肌が赤く腫れてしまうことがあります。

潤静は敏感肌用なので、安心して使うことができます。

二人の子供とワンオペでお風呂に入っておりお風呂上がりはバタバタですが、潤静は家族みんなで共有できるので、お風呂上がりのケアがスムーズでした。

肌にのせると子供たちに塗ったときと同様、スーッと馴染んでいき、刺激もありません。

しっかり水分を補ってくれているのがわかります。

潤静のみのスキンケアでも大丈夫とのことですが、30代半ばの私にはちょっと心もとない感じです。

乾燥が気になる口元や目元を中心に、保湿クリームを重ね塗りして使用しています。

大人の方は潤静にクリームや乳液をプラスしたほうが安心かも

潤静(うるしず)を家族で使ってみた評価・感想

潤静のスーッと肌に馴染む使用感が子供も私も気に入っています。

使い続けて一ヶ月ほど経ちますが、今のところトラブルはありません。

肌質がしっとりと柔らかくなったと感じるのが嬉しいです♪

正直価格がもう少し安ければ助かるのに…とは思いますが、子連れで病院に通って薬をもらう手間や、大人も使える点を考えるとコスパは悪くないかなと思います。

子供はベタつくのを嫌がるので、浸透したあとサラサラになる潤静は嬉しい!

実際に使ってわかった潤静(うるしず)の2つのデメリット

潤静を実際に使ってみて感じたデメリットは次の二つです。

  • 即効性はない
  • 値段が高い

即効性はない

潤静には強い薬のような即効性はありません。

肌荒れやアトピーが劇的によくなるものではなく、使い続けていくうちに肌質が改善し、すこやかな肌に導きます。

いますぐに痒みや炎症をどうにかしたい!という場合は皮膚科で薬を処方してもらいましょう。

値段が高い

潤静は一本7,000円以上する美容液なので、値段が高いですよね…。

こだわりの天然成分で作られているので、どうしても高くなってしまいます。

しかしとても良く伸び全身に塗っても1ヶ月は持つので、コスパは意外にもいいかもしれません。

実際に使ってわかった潤静(うるしず)の4つのメリット

潤静を実際に使って見て感じたメリットは次の4つです。

  • 肌馴染みがよくしっかり潤う
  • 無添加・天然成分で赤ちゃん〜大人まで安心して使える
  • 肌のバリア機能をサポートしてくれる
  • 肌荒れ部分に使ってもしみない

肌馴染みがよくしっかり潤う

潤静はとても肌馴染みのいい美容液です。

広げるとスーッと伸びて肌の奥までぐんぐん浸透していきます。

浸透後はサラサラになるので、服やタオルを汚すこともありません。

しっかり潤って翌朝までしっとり感が続きますよ。

無添加・天然成分で赤ちゃん〜大人まで安心して使える

潤静はパラペンやシリコンなど9種類の無添加処方で、成分の98%が植物由来の天然成分です。

生まれたての新生児から大人の方まで家族みんなが安心して使用することができます。

お風呂上がりにみんなで一緒に使えるのはとても便利で、ワンオペお風呂で大活躍しています。

肌のバリア機能をサポートしてくれる

潤静はバリアサポート成分が充実しています。

  • 超高分子PGA
  • 5種のセラミド
  • キハダ樹皮エキス
  • 発酵プラセンタ

使い続けるうちに、外的刺激を受けにくい、すこやかで丈夫な肌へ導きます。

肌荒れ部分に使ってもしみない

潤静はとてもやさしい使い心地。

肌荒れしている箇所に直接塗ってもしみたり、ヒリヒリしたりすることがありませんでした。

敏感肌用の低刺激な美容液なので、他の化粧品ではしみてしまう肌状態のときでも使用することができますよ。

潤静(うるしず)のネット上の口コミ・評判

潤静のネット上の口コミ・評判を調査してみました。

潤静(うるしず)の悪い口コミ・評判

潤静には一部悪い口コミもありました。

購入後に後悔することがないよう、チェックしておきましょう!

潤静は高いので経済的に厳しいという口コミ

潤静はベタつくという口コミ

潤静(うるしず)のいい口コミ・評判

潤静はいい口コミがたくさん見つかりました。

お子さんやご自身の肌荒れやかさつきに悩んで潤静を試している人が多いようです。

伸びがいいからコスパはいいという口コミ

娘さんの肌荒れがツヤツヤになったという口コミ

こまめに塗ると赤みが落ち着くという口コミ

今まで使った中でもすごく効くという口コミ

肌ストレスから解放されたという口コミ

潤静(うるしず)のよくある質問

潤静(うるしず)のよくある質問をまとめました。

購入前に気になる点をチェックしておきましょう。

お試し用のサンプルはありますか?
サンプルはありません。その代わり30日間の返金保証があるので、肌に合わない場合は返品が可能です。
ドラッグストアでの取り扱いはある?
現在ドラッグストアには取り扱いがありません。公式サイト・Amazon・楽天から購入することができます。
潤静はどこで作られていますか?
国内の工場にて生産されています。品質管理と衛生管理が徹底されている工場で生産されているので安心ですよ。
病院から塗り薬を処方されているが、潤静と併用できる?
潤静はあくまでスキンケア製品です。病院から塗り薬が処方されている場合は、医師の指示に従って使用するようにしましょう。

潤静(うるしず)でスキンケアを始めよう!

潤静を私たち家族が実際に使用した口コミをまとめました。

  • 浸透力が高く、肌がうるおう
  • 即効性はなし、徐々に肌がすこやかに改善
  • 低刺激で肌荒れ箇所にもしみない
  • 無添加・天然成分で赤ちゃんも安心して使用可

お子さんやご自身の乾燥肌や肌荒れに悩む方は、潤静で肌質を改善してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました