日常生活

【テレワーク】めんどくさい在宅勤務のランチどうしてる?簡単で美味しいレトルトご紹介。

日常生活

この記事では、在宅勤務中のランチにおすすめの簡単で美味しいレトルト食品をご紹介します。

在宅勤務が定着しつつありますが、一番の悩みは昼食作り

仕事の合間の限られた時間で準備しなくてはならないし、毎日のレパートリーも尽きてしまいますよね。

そこで、夫がテレワークになって早二年以上、ほぼ毎日昼食作りを担ってきた私がテレワーク中におすすめの簡単で美味しいレトルト食品を紹介します。

ご紹介するものは全て楽天市場でポチっと購入可能なもの

ポイントアップ期間などを狙って、是非お試しください♪

絶対外せない定番品から、ちょっと変わったものまで紹介します♪

どれも簡単ランチにぴったりなので、参考にしてみてくださいね。

この記事をおすすめする人
  • 在宅勤務のランチの準備がめんどくさい人
  • 在宅勤務のランチのレパートリーが尽きた人
  • いざという時(隔離など)に備えてレトルト食品の準備をしたい人
  • 夫が在宅勤務で毎日昼食作りをしている奥さん

在宅勤務のお昼ご飯におすすめ!レトルト食品7選

我が家で定番化しているレトルト食品たちをご紹介します。

どの商品も楽天マラソン中やスーパーセール中は特にお得に買えることが多いので要チェックですよ!

リンガーハットの長崎ちゃんぽん

あのリンガーハットのちゃんぽんの冷凍食品があるんです!

麺とスープ、野菜がセットになっていて、お鍋で約2分煮るだけで作れてしまいます。

9種類132gの国産野菜入りなので、野菜不足が気になる方にもってこいです。

ちゃんぽんと皿うどんのセットも販売されています。

松屋牛めしの具

炊いたご飯にチンして乗せるだけで牛丼の完成!

大人も子供も大好きな牛めしの具は冷凍庫にあるとなにかと安心ですよね。

ご飯だけでなく、うどんやそばにかけて肉うどん、肉そばも楽しめます

家にあるネギや卵で簡単にお好みの味にアレンジできるのも飽きがこなくて嬉しいですね。

楽天マラソン中は半額以下で購入できることも!要チェックです。

吉野家派の人はこちら。

Tasty Table Food のパスタソース

楽天市場でいつも大人気のパスタソースです。

様々な人気レストランの手作りパスタソースなので、市販のソースとは一味も二味も違います。

家で手軽にレストランの味が楽しめます♪

定期的に変更される20種類のメニューから好きなソースを選べるのも嬉しいですね。

少し値段はしますが、納得の美味しさなので、市販のパスタソースに飽きてきた方はぜひ試してみてください。

麺付きのセットも販売されています。

大阪王将ミラクルセット

がっつり食べたいときはコレ!

餃子は焼くだけ、チャーハンは電子レンジでチンするだけで食べられる、大阪王将のとてもお得なミラクルセット。

チャーハンは4種類6袋のセットなので、味比べができて楽しいです。

安定の王将の味を自宅で楽しめるのは嬉しいですね。

チャーハンだけのセットもあります。

喜多方ラーメンセット

我が家では定番品です。

醤油スープのスッキリとした味わいで、大人も子供も食べやすい味です。

チャーシューやメンマもついているので、具材を買い足さなくていいところもお手軽で嬉しいですね。

スープストックのスープ

スープストックの美味しいスープが家で湯煎するだけで簡単に食べられる大人気セットです。

25種類のスープから好きなスープを自分で選ぶことができます。

少しお高めではありますが、スープストックのスープは自分ではなかなか作れない凝ったものばかり。

具材もゴロゴロ入っていて、満足度はとても高いです。

ヘルシーでお腹も膨れるので、在宅勤務続きで体重が気になる…という場合にもおすすめです。

ピザハウスロッソの冷凍ピザ

こちらもいつも楽天市場で大人気の冷凍ピザ。

具がゴロゴロのっていて、生地はカリカリもちもち、本格的なピザです。

まとめ買いでたくさんおまけがついてくるので、いつもまとめ買いしています。

個人的には宅配ピザより断然美味しいと思います。

レトルト食品は進化してる!上手に使って楽しよう

在宅勤務のランチに便利な美味しいレトルト食品をご紹介しました。

最近のレトルト食品の美味しさは本当にあなどれません。

毎日食事を考えるのも、買い出しに行くのも、作るのも、本当に大変ですよね。

ときには美味しいレトルト食品に頼って、楽しく、楽なランチタイムにしましょう!

あわせて読みたい関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました